リフォームを愛知県、清須市、名古屋市(西区、北区、中村区)周辺でお考えの方は吉川商会へお任せください。!

吉川商会

メールでのお問い合わせ 無料お見積り・相談窓口

お客様専用ダイヤル 0120-86-7254 営業時間 8:00〜17:00(土曜日は15:00まで)日・祝定休(土曜日もお休みさせていただくことがあります)

施工事例

M様邸 洗面台交換

BeforeIMG_4755

洗面ボールにヒビが入ってしまったため、洗面台を取り替えました。

工事内容 洗面台交換 洗濯機パン撤去 クッションフロア張り替え
リフォーム期間 1日
価格 約26万円

AfterIMG_4810

洗面台取り替え

IMG_4755 ピンクのボールの所にひびの補修をしてあります

IMG_4777 洗面台を取り外します。

IMG_4786 90cm幅の洗面台を取り付けます

IMG_4787 鏡も取り付け、給排水を接続します。

IMG_4810 水漏れしないか確認して、洗面台は完了です!

クッションフロア張り替え

IMG_4766 洗濯機パンとクッションフロアの汚れが目立ちます

IMG_4775 洗濯機をどかしたら、防水パンを外します。
結構汚れてますね

IMG_4779 クッションフロアをはがします。
はがしにくい場合もあり、貼り増しする場合もあります。

IMG_4782 防水パンはつけないので、これを排水管につなげます。

IMG_4784 一面に接着剤をぬり

IMG_4785 クッションフロアを貼って、洗濯機を接続します

IMG_4805 完了です!

お客様の声

今までずっと気になっていたけれど、できないところだった。
洗面台が広くなったので、使いやすくなり、
三面鏡の裏にも収納スペースができ、物を整理して置けるようになった。
洗濯機も髪やほこりがたまって掃除もしにくかったので、すっきりした。

担当者より

森 紗奈美

洗面台を変えるときは、床材も新調できるのであればした方がいいです。
従来の洗面台よりも、出幅が小さかったりします。
その場合、洗面台を置いていたためにできる汚れ、日焼けなどが見えてしまいます。

今回は、洗面台をもう少し広く使いたいということでしたので、
75cmの洗面台から90cmのひと回り大きなものを取り付けました。
ただ、90cmのものを取り付けるには洗濯機の防水パンが邪魔をしました。
そこで、洗濯機パンを付けずに、洗濯機のホースを直接排水管に接続しました。

洗濯機パンにはどうしても汚れがたまります。
そして、掃除がやりづらいですよね。
防水パンはいざというとき、漏れても受けてくれるので安心ですが、
カビの発生場所にもなります。
なので、今では防水パンをつけずに洗濯機を床に直接置く形が主流となっています。


  • 会社案内
  • スタッフ紹介
  • 施工のこだわり

  • 施工事例
  • 現場日記


メールでのお問い合せ 無料見積もり・ご相談窓口
2重サッシで節約
お風呂・浴室リフォーム
給湯器
リフォームの流れ
悪意がなくても手抜き工事?
いつ、どんなリフォームをしたらいいの?

株式会社 吉川商会

株式会社吉川商会
〒452-0001 愛知県清須市西枇杷島町古城2-14-2

清須市、名古屋市(西区、北区、中村区)、あま市、大治町、稲沢市の一部
※車で30分以内を目安にしています。上記のエリア以外の方は、お問い合せフォームよりご相談ください。

このページの上部へ